今さらのクリア

私は昔からドンキーコングが大好きです。この新作ソフトが出るとすぐに買います。
でも、数年前にWiiで出たドンキーコングリターンズを最後に遊ぶのをやめていました。
理由は簡単です。あまりの難しさにクリアできなかったからです。
ゲームの半ばほどで嫌になりずっと放置していました。
もちろん子供は恐ろしい速さでクリアしています。
そういう時私は自分が年を取ったなぁと思うのでした。
昨年ふとしたきっかけで再挑戦することになりました。
記録を全て消して初めからやり直しました。一日1時間が集中力と目の疲れの限界です。
数年前に諦めたステージも、何日も掛けてやっとの思いでクリアしました。人間やれば出来るものです。
やり始めてから何か月も掛けてとうとう先日ラスボスを倒しました。
だからどうって事は無いのですが、夫は褒めてくれました。
今、日本で一番ドンキーコングリターンズが上手なオバサンだと思っています。