期間限定に弱いのだ~

私はどうも「期間限定」ってやつに弱い。
コンビニでも、ファーストフード店でも、はてはカレー屋さんでも、 なんでかだいたい高確率で期間限定のメニューを頼んでいたりする。
お菓子とかパンでもおんなじで、やっぱり期間限定の季節のお菓子とか、パンを 気づけば購入しちゃっている自分がいる。
なんでだろう~って思うのだけど、ほんと、なんでだか、自分でもわからなくて。。
食べ物に限った話ではなくて、 洋服とか靴でも、レアものとかプレミアものに弱いので、 そのへんとおなじなのかもしれない・・・
今日もまた、期間限定の紅茶とやらを買ってしまいました(笑)
一緒に買ったパンも、これまた期間限定のサンドウィッチです~ ああ~、このクセ? みたいなのは、直りそうもないです・・・