足がむくみやすい

私は足がむくみやすい方なので、それを解消するために、入浴中にマッサージを行っています。

いつも湯船の中で行っているのですが、夏になると暑くてついシャワーだけになってしまいます。

そのためどうしても湯船に浸かることが減ってしまうために、足のマッサージもやらなくなってしまいます。

入浴中以外にも気がついたらマッサージをやるようにしていますが、どうしても忘れがちになってしまいます。

就寝前にやることもありますが、つい面倒に感じてしまい、何もやらないまま寝てしまうこともあります。

このような状態が続いてしまうと、足はどんどんむくんでしまいます。

私はこれを解消するために、加圧ハイソックスを購入しました。

数回、これを履いてみましたが、足がむくまずに良かったです。

ただ、このソックスを履いている時は、足をかなり締め付けるので、夏の暑い時はあまり履きたいとは思いません。

どうしても素足でいることが多くなってしまうので、どうしても足がむくみやすくなってしまいます。