やっと見つけた、星の音がする楽器

ついに前から欲しかった謎の楽器について教えてもらっちゃいました。
音のWSで気になっていた円い球のような楽器。
キラキラと星の流れるような音がするので、昔に読んだ「星の王子様」のイメージが重なって気になっていたんですよね。
ただメインの楽器のセッションで使われていたのですっかり忘れていたんです。
でも最近、楽器の体験会などをしているのでその楽器もあったらもっと音が豊かだろうなぁと思い出したんです。
さっそく前にセッションをしてもらった方に問い合わせたら、「メルヘンクーグル」だと教えてもらえました。
シュタイナー教育では使われることのある楽器だそうで、ネット通販しているサイトも名前からたどり着けました。
もっと早く聞いたら良かったなぁと少し後悔しましたが、とりあえず出合えた喜びでいっぱいでした。
わたしが体験させてもらったのは金のメルヘンクーグルでしたが、それは海外に行かれた時に見つけたそうでネットでは見つからず残念でした。
でもネットで買える分でも音は同じだと思うのでさっそく注文しています。
早く届かないかな~。とっても楽しみです。