月別: 2016年7月

今さらのクリア

私は昔からドンキーコングが大好きです。この新作ソフトが出るとすぐに買います。
でも、数年前にWiiで出たドンキーコングリターンズを最後に遊ぶのをやめていました。
理由は簡単です。あまりの難しさにクリアできなかったからです。
ゲームの半ばほどで嫌になりずっと放置していました。
もちろん子供は恐ろしい速さでクリアしています。
そういう時私は自分が年を取ったなぁと思うのでした。
昨年ふとしたきっかけで再挑戦することになりました。
記録を全て消して初めからやり直しました。一日1時間が集中力と目の疲れの限界です。
数年前に諦めたステージも、何日も掛けてやっとの思いでクリアしました。人間やれば出来るものです。
やり始めてから何か月も掛けてとうとう先日ラスボスを倒しました。
だからどうって事は無いのですが、夫は褒めてくれました。
今、日本で一番ドンキーコングリターンズが上手なオバサンだと思っています。

Categories: 日記

可愛いワンピースを着るのが好き

春や夏になると、いつもワンピースをよく着ています。
ワンピースの良い所といえば、やはり上下の配色やコーディネートに悩んでしまう必要性がないところだと言えるでしょう。
ブラウスとスカートをそれぞれ選ぶよりも遥かに楽にコーディネート出来るにも関わらず、異性ウケも結構よかったりしますし、ワンピースならフォーマルな舞台にも対応しやすかったりします。
少しお出かけをしたり、年上の人と会食をすることになると、いつもワンピースを選んでしまいます。
ワンピースは体型をカバー出来る効果が高いものも多いです。
全体的にふんわりしたデザインのタイプのものもありますが、私はフィットアンドフレアと呼ばれるタイプで、上半身はタイト目なつくりになっているものの、下半身はふんわりフレアに裾が広がっているデザインのワンピースが大好きです。
春や夏は明るい綺麗なカラーや大好きな花柄のワンピースもよく売られているので、ショッピングするのが楽しくて仕方有りません。

Categories: 日記