テレビゲームばかりの夫

うちの夫は毎日テレビゲームばかりしていて、朝から夜まで夫の話す内容も殆ど全てがテレビゲームについての話で本当に嫌になります。 私は全くテレビゲームに興味がないのでそんな話を毎日主人から聞くのも結構大変です。 主人が仕事休 …read more

脳の若返りを目指したい

この頃、物忘れが多いのが悩みです。 例えばティッシュがなくなったから、新しいティッシュを取りに押し入れに取りに行くのですが、押し入れの前に立った瞬間に何を取りに来たのか忘れてしまうのです こんな感じの事が度々あるので、ち …read more

エコなふりかけ作り

最近ふりかけを作るのがマイブームです。 インターネットや料理本などを参考にしながら色々なふりかけを作るのに挑戦しています。 主に使用しているのは、普段生ゴミとして捨てていたようなものです。 例えばお出汁をとった時につかっ …read more

クレーマー

今や様々なところでクレーマーは存在しています。 私は普段普通に生きていて、クレーマーだと思う人にそんなには出くわしたことがありません。 しかし、最近ネットというかスマホゲームの中にそれを発見してしまいました。 私は去年く …read more

もっと痩せたいな

若い時って結構痩せたくなったら意外と数ヶ月で痩せれてたのに、30代を過ぎると痩せたくてもなかなか痩せれない体型になって来たのか思うようにダイエットにも成功しなくなった気がします。 ダイエットをしようと思っても、食事制限を …read more

アプリであっという間に美人になれました

友達のSNSを久しぶりに見てみたら、友達の顔が整形したの?いうぐらい変わっていてビックリしました。 どうやら整形じゃなくて、写真をアプリでうまく加工しているのが原因のようです。 気になって教えてもらったアプリで私も自撮り …read more

辛いものが好き

私は甘いものと辛いものという真逆な食べ物が好きです。一番好きなのは、とにかく辛い何かを食べた後、甘いものを食べると、普段の何十倍も美味しく感じられることです。 以前親友と韓国に行った時、韓国人でも辛いと言う真っ赤な麺を食 …read more

オモチャ箱からパンツ

洗濯物を畳んでいると、手伝ってくれると見せかけて邪魔しに来る子供たちがやって来ました。 上の子には自分の洗濯物を畳むのを手伝ってもらい、下の子にはタオルやガーゼを引き出しにしまってもらうようお願いしました。 が、1分と保 …read more