紫外線が気になる季節になってきた

先日日当たりの悪い家から日当たりの良い家に引っ越してきたのですが、とにかく日中日差しが結構強く降り注ぐので、照明も要りませんし、今の季節一番の厄介者と言えば紫外線なんですよね。

私の家のリビングのテーブルは、部屋の構造上窓際に置かざるを得ませんし、普段テーブルの上にパソコンを置いて作業をしているので、右頬辺りに紫外線を沢山浴びるのでシミやそばかすが心配です。

まだ紫外線対策はしなくて良いと思っていましたが、毎日窓際で生活をしている事を考えるとしっかりと美白ケアしないと将来私のお肌がボロボロになりそうでゾッとしますね。

そういえば、今度野球観戦に行くのですが、天気の良い日はしっかりと日焼け止めを塗って行かないと日焼けして皮が剥けてしまいそうです。

これからちょいちょい見に行く機会が増えそうなので、気を付けないと。

コスメは試してから買いたい

このあいだひさしぶりに地元の駅前のお店をまわっていたら、通販で買い物をしていたコスメのお店が出店していました。

このコスメは通販でしか買えないと思っていたので、これから買うときは店舗で品物を確かめてから買うことにします。

通販サイトが増えてきて、選べるコスメが増えてきたことはうれしいですが、買う前にちょっと肌につけてみるということができないので、もし肌に合わなかったらどうしようと、毎回ちょっと不安です。

私の肌はじょうぶなので、使うコスメを変えても肌が荒れることはありませんが、それでもこういうことは気になります。

通販サイトでサンプルがもらえるときには、なるべくいただくようにして自分の肌にいいものを選んでいます。

肌の調子は季節ごとに違うし、年齢によっても変わりますから、今愛用しているコスメが合わなくなるのはそう先のことではないのかもしれません。

肌の変化をきっかけにいろんなコスメを試すことができると、前向きに考えることにしています。

先手でカラダにいいもの

この頃は夏バテしないよう、体と美容のためにも先手で質のいいものを食べるようにしています。

やはり、夏場は一年の中では若干食欲も落ち気味になりますね。

だからこそ、ここで暑さに負けてしまわないよう、心身にいいエネルギーを送ってあげるためにもうまく細切れにして栄養補給です!

今日は久々にコンビニサラダが食べたくなり、ひじきのコールスローサラダを買って食べたらとっても体が喜ぶ味わいがしました。

暑いときはこういう、コールド系で軽く栄養補給できるサラダがおいしいですね。

これからも時期的にお世話になってくる味です笑。

鉄分を始め、女性に嬉しい栄養価を含んだひじきです。

ひじきの入った軽食を摂れた時点で自分に合格点を与えてあげました笑。

コンビニ食だって、物は選びようです。ついでなので今日はアロエヨーグルトもゲットしました笑。

これがまた美と健康タップリの味で大好きです!

これからもコンビニごはんを選ぶときはなるべく内側からのキレイと健康につながる一品を上手に選んでいきたいですね。

足がむくみやすい

私は足がむくみやすい方なので、それを解消するために、入浴中にマッサージを行っています。

いつも湯船の中で行っているのですが、夏になると暑くてついシャワーだけになってしまいます。

そのためどうしても湯船に浸かることが減ってしまうために、足のマッサージもやらなくなってしまいます。

入浴中以外にも気がついたらマッサージをやるようにしていますが、どうしても忘れがちになってしまいます。

就寝前にやることもありますが、つい面倒に感じてしまい、何もやらないまま寝てしまうこともあります。

このような状態が続いてしまうと、足はどんどんむくんでしまいます。

私はこれを解消するために、加圧ハイソックスを購入しました。

数回、これを履いてみましたが、足がむくまずに良かったです。

ただ、このソックスを履いている時は、足をかなり締め付けるので、夏の暑い時はあまり履きたいとは思いません。

どうしても素足でいることが多くなってしまうので、どうしても足がむくみやすくなってしまいます。