ワイドスクワットはじめてみました

アラサーになり、転職し立ち仕事からデスクワークへ。立ち仕事だったころは1日ヒールで立ちっぱなしな上に納品などもあり身体を動かすことはとても多かったです。しかしデスクワークに変わり1日ほとんど座りっぱなし。立つとしてもお茶を淹れたりトイレに行ったり。

日に日に疲れやすくなっているような、お尻も太ももとの境目がなく垂れてきている。これではだめだ!と思い、自宅でスクワットを始めてみました。なんでスクワットをしようと思ったかというと、全身の筋肉量のうち上半身より下半身の方が割合が多い。なので下半身を鍛えれば代謝もアップする!しかもスクワットをする際の姿勢も背中やお腹、全身を鍛えられるらしいです。

スクワットはスクワットでもワイドスクワットに試みました。普通のスクワットは前太ももに筋肉がつきやすく太くなるとのこと。それは絶対嫌だ。筋肉がつくのはいいことだが、太くなる事は望んではいないのです。

そこでワイドスクワットは普段あまり使わない内ももに効き、お尻がぷるんと上向きになるとのこと!もうこれしかないですね。最初は無理せずに毎日10回。トイレに行ったときやお風呂などにしていました。10回でもきつい!どんだけ運動不足なのか思いやられた瞬間ですね。しかし1週間程たつと余裕になり20回、30回、と回数を増やすことに成功。2ヶ月経った頃、久しぶりに会う友人から後姿が変わった。明らかにお尻にハリがあるように見える。と言われたのです。

言われるまで自分では対して確認していませんでした。が、帰ってお風呂に入る前鏡で確認してみても、デニムを履いて後姿を確認してみても、確実に上がってる。とってもうれしい!なんなら立ち仕事していた時よりも上がっています。今では体調をみながら毎日1日30回~60回を行っています。毎日続ければこんなに効果がでるのなら違う部位もしていこうと思いました。

疲れた時のコンビニスイーツで至福のひととき!

最近は仕事が忙しく、夜仕事や用事がやっと終わって疲れて家に帰る時
家に帰ってからの楽しみが何かあれば良いなとずっと思っていました。

そこで、最近のコンビニスイーツが美味しいという紹介の記事をネットで見つけて「これだ!」と思いました。

私は甘いものが好きですが、お菓子屋さんは夕方頃には営業が終了してしまっているお店がほとんどで
帰りに買っていく事はなかなかできないのですが、コンビニなら24時間営業なので、その心配がありません。
これまであまりコンビニスイーツを購入したことがなかったのですが、早速仕事帰りに
ローソンの「バスチー」を購入しました。
「バスチー」とは、スペイン発祥のチーズケーキのことでレアチーズでもベイクドチーズでもないしっとりとした食感が
今話題になっている商品です。ここ最近は様々なカフェで発売されてきています。

そんな話題の商品がコンビニにもあるなんて驚きました。
自宅で食べてみると、とてもコンビニで購入したとは思えないくらいのクオリティでした。
ほどよい甘さやクリームチーズの風味、しっとり感、全てが最高でした。

仕事帰りに、自分へのご褒美にコンビニスイーツを買って帰るというのは
1日の疲れが癒やされます。

食べ過ぎると太ってしまう事が心配なときは、1週間に1回まで、と決めるなどルールを作るのもおすすめです。