Lorem ipsum dolor

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.

Read more

Lorem ipsum dolor

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.

Read more

Lorem ipsum dolor

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.

Read more

おっちょこちょいな私

今日は、朝からおっちょこちょいなことをしてしまいました。
眠い目をこすりながら仕事に持っていくためのお弁当を作りました。
でも、洗濯、ゴミ出しなどで出勤時間ギリギリになり、慌ててしまってせっかく作ったお弁当を机の上に忘れて出てしまいました。
チーズを入れた、美味しい卵焼きをつくったのに?!
忘れたのに気がついたのは、会社についてからでした。
仕事がたてこんでいたのでコンビニにおにぎりを買いに行く時間もなく、結局コーヒーとチョコレートで昼をしのぎました。
でも、やっぱりしっかり食べないと集中力もかけてしまい、さらにお腹の音もグーグー鳴りっぱなし。
これからはもう少し早起きして時間に余裕を持たないとなと思いました。

Categories: 困ったこと

むなしい連休の過ごし方

来月資格試験があります。
その試験に合格すると,資格手当がもらえます。
去年も受験しましたが,残念ながら落ちてしまいました。
職場の人も受験することは知っております。
1度失敗した手前,また落ちるのは体裁が悪いのでなんとしても避けたいです。
かなりプレッシャーを感じます。
そのため,折角の連休でしたが旅行など遠出はせず,買い物に出たぐらいでほとんど部屋におりました。
外は天気も良く,行楽日和です。 集合住宅に住んでいるのですが,周りは留守のようで窓が閉め切られております。
しかし,上の階の人はいるようです。
普段から足音が気になっておりましたが,プレッシャーの中勉強しているととても気になります。
人のことは言えませんが,連休なのに出掛けなかったようです。
早くこの状況から抜け出したいです。

Categories: 日記

ココナッツオイル美容日記

今話題の、ココナッツオイル美容をはじめました。
ココナッツオイルといっても、さまざまな商品があり、どれが良いのかわかりませんが、インターネットの口コミで1本購入しました。
手始めに、コーヒーに入れて、飲んでみることに。
スタバのフレーバーコーヒーのような味わいで、くせになりそうです。
なかなかおいしく頂けて、続けられそうです。
ココナッツオイルは、脂肪を燃焼してくれる効果があるようで、ダイエットには最適です。
30代後半から脂肪が付きやすい体型になってしまったので、ココナッツオイルでキレイに痩せることができれば最高です。
髪にも良いので、最近は風呂上りに、髪にもつけています。
翌朝までしっとりつるつるの髪が持続しますよ。
しばらく、ココナッツオイル三昧の日々が続きそうです。

Categories: 美容

ボーダーが好きなんですよね

ボーダー!
まあ、いわゆるひとつの「しましま模様」ってやつ。
あれが大好きなんですね~
洋服も、文具もボーダー柄が多いです。
下着も靴下もめっちゃボーダーw
あ、そういえばですね しましま模様といえば、レオパレスのアパートってボーダーですよね、壁が!
でも、最近はしましま模様のところが、 減ってきてるみたいな気がして、しましま好きの私としては、 ちょっとさみしい~・・・
まあ、柄って好き嫌いあるからね、人によってね・・・
よく友達に「全身ボーダーじゃん!」て引かれます。
その友達は無地派のひとなんです。
「全身、柄物で何が悪い??」っていつも言ってます(笑)
でも、なんだろ、ちょっと最近、しましまにも あきてきたので、ちょっと違うところへいこうかなって 思ったりもしてます。

Categories: 困ったこと

期間限定に弱いのだ~

私はどうも「期間限定」ってやつに弱い。
コンビニでも、ファーストフード店でも、はてはカレー屋さんでも、 なんでかだいたい高確率で期間限定のメニューを頼んでいたりする。
お菓子とかパンでもおんなじで、やっぱり期間限定の季節のお菓子とか、パンを 気づけば購入しちゃっている自分がいる。
なんでだろう~って思うのだけど、ほんと、なんでだか、自分でもわからなくて。。
食べ物に限った話ではなくて、 洋服とか靴でも、レアものとかプレミアものに弱いので、 そのへんとおなじなのかもしれない・・・
今日もまた、期間限定の紅茶とやらを買ってしまいました(笑)
一緒に買ったパンも、これまた期間限定のサンドウィッチです~ ああ~、このクセ? みたいなのは、直りそうもないです・・・

Categories: 困ったこと

来なくなったサンタクロース

子供が小さかった時は、私がサンタさんでした。
イブの夜、欲しがっていたプレゼントをそっと枕元に置きました。
子供に気付かれないように静かに。
プレゼントを置くだけなのにとても緊張したのを覚えています。
子供もわくわくして眠りが浅いし。
サンタさんへの手紙は私が預かっておきました。
楽しくて懐かしい思い出です。
そんな子供も大きくなりサンタさんなんていないし、親がサンタさんをやっていたことをとっくに知ってます。
だけど、プレゼントは欲しいから「サンタ来るかな〜」なんて言ってる。
私が「もう大きいから来ないよ」と言ったら、「じゃあお母さんが何か買って」って。
友達の家では大きくなってもクリスマスプレゼントをもらっているようです。
「よそはよそ!うちはうち!」と鉄板文句を言っておきました。

Categories: 未分類