コスパ最強!オペラのマスカラ

お化粧をして綺麗になることは女性の楽しみの一つですよね。
でも毎日使うメイク道具だからこそ、コスパにもこだわりたいものです。
そこで今回は私のお気に入りのプチプラコスメについてご紹介したいと思います。

それは「オペラ マイラッシュアドバンスト」です。
このマスカラは本体価格1000円弱という超プチプラにも関わらず、
にじまない、ダマにならない、ロング効果高めという三拍子。

マツエクのようにスーッと長く伸びる綺麗な仕上がりで、
プライベートはもちろんオフィスでもオンオフ問わず使いやすいです。
またブラシ部分が細くてダマになりにくい構造なのでメイク初心者さんも安心の使い心地。

そして一番の推しポイントは、ヨレない滲まない!高いキープ力です。
運動して汗をかいても、結婚式で感動して涙を流しても、全くパンダ目になりませんでした!!
(ちなみに私は一重で目も垂れ目なので、割とマスカラが滲みやすい目の形だと思います。)

プチプラでこの安心感は素晴らしい。

ただ難点をあげるとすれば、ボリューム感はあまり出ません。
ロングタイプのマスカラなので仕方ないのですが、自まつ毛が少なめの方は一度お試しの上
購入検討していただくと間違いがないかと思います。

以上、私のお気に入りのプチプラコスメでした。
ドラッグストアなどでお取り扱いしているものなので、よければお試ししてみて下さい♪