ふわふわなパンケーキ!

先日仕事が休みで友人と都合が合ったので、昼から遊んできました♪
私も友人も仕事の都合で平日休みが多いのですが、どこに行くにしても祝日や週末に比べると、人が少ないので落ち着いて過ごせるから、私は平日に行動するのが好きです。
友人と合流して、まず雑貨屋さんへ行きました。
色んな物があって、見て回るだけでも十分楽しめました。
私の目を惹いたのは、駄菓子屋さんのミニチュアキットでした。
昭和のレトロな雰囲気が漂い、細かい所まで忠実に再現されていて、とても可愛かったです♪
雑貨屋さんを出た後は、友人と気になっていたパンケーキ屋さんへ。
外装がオシャレで、そこのパンケーキが美味しいという噂を聞いていたので、とても楽しみでした。
店内に入りメニューを見ると、どれも美味しそうで目移りしてしまいました。
悩んだ挙句、キャラメリゼバナナのパンケーキにしました。
バナナは香ばしくて美味しいし、パンケーキもとってもふわふわで、今まで食べたパンケーキの中で1番美味しかったです!
ボリュームもあり、とても贅沢な時間を過ごす事が出来ました。
お気に入りのカフェになったので、また休みの日に行こうと思っています。

年相応のファッションって何?

最近の悩みは「年相応のファッションって何だろう?」ってこと。
みんなある程度の年齢になってくると、急に「そろそろ大人にシフトしないとね~」なんて落ち着いた服装になっていくから不思議。
私はずっと可愛い服が好きだし、今より歳を重ねても着たいと思ってる。
でも最近だんだん自分が浮いてきてる感じがするんだよね。
周りのみんなは黒や白やグレー色のコーディネートばかりだし。

この前、親にも「あんたもそろそろ年相応の格好したら?」なんて言われてしまった。
ってか年相応のファッションって何?って思う。
「地味でおとなしい服を着ろ」って言われてるように聞こえてしまう。
恐らくきちんとしてるように見えるように、大人に見える服装をしなさいってことなんだろうけど、これって日本独特の意識みたいなのがあると思う。
みんなと同じように、自分だけ目立たないようにしないといけない。
大人になったら落ち着いた服を着るのが当たり前の常識。
そんなの息苦しくない?って思う。
海外のおばあちゃんが派手可愛いファッションを楽しんでる写真なんかを見ると、すごく羨ましい!
日本ではまだまだ、好きなファッションをしてると陰口を言われたりするし、とくに年齢のことを言われやすいよね。

私はTPOさえ守っていれば、いくつになっても好きな服を着て良いと思う。
その人の個性がわかるファッションの方が、魅力的だから。
最近、周りから浮いてるかもって思ってたけど、やっぱり私は好きな服を着よう。
人生一度きりだし、周りの目ばかり気にし過ぎて好きなことを我慢するのって、もったいないもんね。楽しまなきゃ!