月別: 2016年9月

血圧が高い

数か月前から、なんだか血圧が高いなと思っていました。
よく薬局や病院に自由に測定していいように血圧計が置いてありますよね。
結構好きで待ち時間にやったりしていたのですが、そのたびに高めの数値が出ていて気になっていました。
ちょうどカタログギフトをいただく機会があって、そのカタログの商品の中に血圧計があったので、ちょうど良いと思い注文してみました。
届いた血圧計で時々測っていたのですが、やっぱり高め。
ネットで調べてみたら、薬を飲むほどではないけれど、高血圧予備軍らしいことを知って焦りました。
まずは手軽に対策を、と思い、普段飲むお茶をトクホの胡麻麦茶にしたところ、しばらく続けたところ血圧が低くなりました。
このまま続けてみようかなと思います。
食事も減塩にしてみたり、運動したり、これからいろいろと努力しないといけないですね。

Categories: 困ったこと

また恋愛したいな

結婚してからときめく事もなくなって、毎日忙しく家事をしたり、育児をしたりしてると、独身時代にドキドキしながら恋愛してた頃が懐かしいなって思う事も多くなってきた気がします。
恋がしたいな、って思うのは主人が結婚する前と後で随分変わってしまったからかもしれません。
結婚前は凄く優しくて怒ったりしなかったのに、結婚してからは怒りっぽくなったし、ものすごく短気な性格が目立つようになって、主人の嫌な面ばかりが目立つようになって、結婚を後悔して来ているからかもしれません。
でも、やっぱり結婚をしてしまったからはそう簡単に離婚を考えたりも出来ないし、子供もいるので責任があるし、これからも頑張らないといけないなって思ってます。
でも、昔が懐かしくて、またいつか主人にでもときめく時がまた来ればいいな、って思っています。

Categories: 日記

主婦って結構大変! 

結婚前には主婦に憧れてた事も有ったけれど、実際に結婚して主婦になると結構大変だなって事に気が付きました。
主婦は一日中結構休む間もなく動いているけれど、夫は仕事の休みになればのんびり昼ごろまで寝たり出来るけれど、主婦は朝ご飯の準備とかで忙しいのでそんな風にのんびり眠っている時間はないし、本当大変です。
毎日の食事にしても、今日は何を作ろうか、これなら食べてくれるかな、とか考えながら毎日食事を作ったり、後片づけをしたり、本当毎日大変です。
子供の世話もうちはどちらかというと主人は余り世話をしてくれないので、いつも私が朝早くから食事の準備から夜の子供のお風呂の準備までしないといけなくて結構疲れます。
主婦は外では働いていないけれどその分疲れていても家族のために一生懸命なんだよって主人にちゃんと理解して欲しいなって思いました。

Categories: 困ったこと