最近買ったアイシャドウ

テラコッタカラーのアイシャドウが欲しくて、色々調べてKATEのブラウンシェードアイズNシリーズのBR-5(テラコッタ)を買ってみました。
KATEはアイブロウパウダーは使っているんですが、アイシャドウは初めて。
購入前は単色のものを買うつもりが、このパレット上段真ん中のミディアムカラーと左下のブロンザーの色味に惹かれてこれに決めました。
最初に使ってみた感想としては、ちょっと扱いが難しいかも。
ミディアムカラーは最近の流行りっぽくぽわんとした仕上がりにしたかったんですが、塗ってみるとわりとパキッとした色味でラメ感も強い。
色味やラメ自体は綺麗なんですが、私はパキッとした色を使うとケバくなりやすいので、極小量取って薄く伸ばして使っていこうかなと思います。
あと、上段右のディープカラーはチップで取るとポロポロと粉飛びがすごい。塊みたいに取れてしまうこともありました。
締め色なので指で取るわけにもいかず、チップだと汚れが気になるのでブラシで使うのがいいかも。
プチプラのアイシャドウはこのシリーズよりもっと安いキャンメイクのジューシーピュアアイズを使って以来買うのを控えていたんですが、やっぱり値段相応な印象ですね。
でもコスメは色味がかわいくて買うので個人的には満足です。