オモチャ箱からパンツ

洗濯物を畳んでいると、手伝ってくれると見せかけて邪魔しに来る子供たちがやって来ました。
上の子には自分の洗濯物を畳むのを手伝ってもらい、下の子にはタオルやガーゼを引き出しにしまってもらうようお願いしました。
が、1分と保つわけもなく、あっと言う間に私が畳んだ洗濯物はぐっちゃぐちゃに。
畳む前の状態に戻ってしまいました。
子供たちの気をひくためにテレビをつけたりオモチャを与えたりして、何とか洗濯物を畳み終えました。
夕方になって晩ご飯を食べる前にお片づけをしていると、オモチャ箱から私のパンツが出てきました。
洗濯物を畳む時のドサクサに紛れ、オモチャ箱に入ってしまったようです。
畳んだときにパンツが無かったことに気づかなかった自分に笑ってしまいました。