紫外線が気になる季節になってきた

先日日当たりの悪い家から日当たりの良い家に引っ越してきたのですが、とにかく日中日差しが結構強く降り注ぐので、照明も要りませんし、今の季節一番の厄介者と言えば紫外線なんですよね。

私の家のリビングのテーブルは、部屋の構造上窓際に置かざるを得ませんし、普段テーブルの上にパソコンを置いて作業をしているので、右頬辺りに紫外線を沢山浴びるのでシミやそばかすが心配です。

まだ紫外線対策はしなくて良いと思っていましたが、毎日窓際で生活をしている事を考えるとしっかりと美白ケアしないと将来私のお肌がボロボロになりそうでゾッとしますね。

そういえば、今度野球観戦に行くのですが、天気の良い日はしっかりと日焼け止めを塗って行かないと日焼けして皮が剥けてしまいそうです。

これからちょいちょい見に行く機会が増えそうなので、気を付けないと。